人気ブログランキング | 話題のタグを見る
提出
今日は国際コンペ提出の日
まぁ、当然計画通りにはいかないもので・・・
「2時にはデータを送ってもらわないと、プリントアウトできません」って教授には伝えていたのに、結局データが送られたのは、3時30分!!
しかもデータの容量が1枚80MG!!
それを2枚ダウンロードするだけで、30分かかった。それから、UCLに急いで持って行って、5時ぎりぎりに着くことができた。
でも・・・

受付の人が一言

Too Late

分かるように印刷はできなかった。こっちの店って、「5時に閉まる」って書いてあるとほんとちょうど5時に閉まる。開けるのは遅いくせに、閉まる時間はきっちり守る。
そうとう仕事が嫌いみたい。
だから、プリントアウトをするってことは、5時までにプリントアウトが終わるようにしないといけないってことで、1枚40分ぐらいかかるから、80分前には持って行かないといけない。
できるだけ、説得はしたけど、やっぱり無理で、ほかにA1プリンターがある場所を教えてもらったけど、結局すべて5時で閉まっていて無理だった。

頼まれたからには、やり通さないといけないし、何よりもほんとに教授には世話になっている。推薦状も書いてもらったし、こっちの大学の副学長と知り合いで、いろいろと助けてもらっている。
今はこうしてイギリスに留学しているけど、苦手科目って実は英語!!
中学生のときは実力テストで30点とるぐらい英語ができなかった。
だから当然、TOEFLのスコアもなかなかとれず、大学の選考では受かっていたけど、ウエストミンスター大学側が留学の許可をしてくれなかった。
っで、交渉して半年間待ってもらっていた。
言ってみれば、今こうして留学できているのは教授のお陰で、当然やり通さないといけない。

っで、考えた結果自分でプリントアウトすることに。
プリントアウトするって言ってもA4までしか出来ないけど、フチなしプリンで張り合わせることにした。
でも、問題がいろいろあって、プリンターはこっちで買ったから、イラストレイターとの互換性が悪くて、フチなしプリントをしても若干ずれてプリントアウトされる。
だから、一枚一枚試し印刷して、微調整しながらプリントアウトしていった。
無駄に資源を使っているという罪悪感を感じながら、終わったのが朝の8時!!
なんか日本での生活が戻って来たみたい・・・・
貼り付けたラインが見えないように丁寧に貼り付けて、やっと完成。

提出_e0095419_4244847.jpg

自分でも驚くぐらい綺麗に張り合わせられた。こっちに来てまったく建築の課題はしてないけど、なぜか能力が上がってる!!


それから、急いで駅に走り、次は提出場所に向かった。
また提出する場所がかなり離れていて、Leedsって場所。
ロンドンから電車で2時間30分!!
しかし、徹夜の全速力はマジできつい・・・


っで、2時に無事提出ができた。
ここがRIBAのコンペを取り仕切っているオフィス。

提出_e0095419_438757.jpg


提出後はせっかくLeedsまできたから、観光することにした。
Leedsはイングランド北部のYorkshireって言う地域にある小さな町。近くにはマンチェスターとか開発され町も多くあって、結構有名。
でも、開発された町って言い方を変えるとイギリスらしくない町で個人的にはあまり興味がない。

提出_e0095419_4265372.jpg


提出_e0095419_4403951.jpg


提出_e0095419_441117.jpg


提出_e0095419_4411959.jpg


こういう公園はヨーロッパらしい

提出_e0095419_4415564.jpg


大聖堂

提出_e0095419_4422835.jpg


提出_e0095419_4445151.jpg


提出_e0095419_4451027.jpg


提出_e0095419_4452525.jpg


マーケット

提出_e0095419_4463572.jpg


提出_e0095419_4465256.jpg


提出_e0095419_4471438.jpg


ショッピングモール

提出_e0095419_4474562.jpg


提出_e0095419_448023.jpg


提出_e0095419_4482232.jpg


提出_e0095419_4483934.jpg


提出_e0095419_448559.jpg


っで、また2時間30分かけて、ロンドンに帰った。
かなりしんどかったけど、とりあえずやり通せたし、オレが提出しに行くことで、2日も教授たちの作業時間を伸ばせたことは大きい。
ちなみに、これの駅はKing's Cross Stationでハリー・ポッターの撮影で使われた駅

提出_e0095419_5050100.jpg


by jey-man | 2007-05-31 23:59
<< 1日目 国際コンペ!! >>



ロンドンに留学中のJ-MANの日記
by Jey-Man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31